SURVIVOR renewal

 

 補 足

* SAVE

 

  ファイル数は 20 あり

  何時でも何処でも セーブ可能です。

 

  『 漂流の記憶 』 の コンプリートを目指される方は

  イベント取り逃がしを鑑み

  セーブデータを分散し 2段 ・ 3段構えで挑んで下さい。

 

  ( 老婆心ながら 危機的状況での上書きに ご注意を )

 

 

 

* 入手アイテム

 

  アイテムによっては 一覧表に記載されない物もあります。

 

    * 拠点洞窟に オブジェクトとして 出現する物

    * 近々に その効力が 発揮される物

 

  上記の条件であっても

  入手目的が明確な物・個数の表示がある物・重要な物 は 洩れなく記載されます。

 

 

 

* エンディング

 

  フラグ操作により 目標のエンディングを迎えられます。

 

   → エンディング分岐は イベントの達成状況で決定される

      ( 攻略ページ エンディング関連 参照 )

      イベント達成フラグ が ビットON になると 『 漂流の記憶 』 が 開示

      ですから

      イベント達成フラグに限り 内部の状況が 目視できる

 

  目標のエンディングにあわせ イベント達成を 調整して下さい。

 

    例えば END 5 『 不屈の・・・ 』 を目指す場合

         イベント『夕陽』 は 必須ですが

         イベント『昇天』 は 達成してはいけません。

 

 

* 仕様

 

  ▽ 就寝し起床するのは 常に翌日の 午前7時。

     → 午前0時 ~ 午前7時 の間であっても 日付に1加算される

 

  ▽ 『 ウルフ 』 の レベルは 主人公のそれを 超える事が出来ない。
     → ウルフに限り 戦闘不能に陥った場合 GameOver とならないが 

        その後 戦闘には参加できない

 

  ▽ 『 乳入りのペットボトル 』 は 水場で自動的に水と置き換わらない。

     → 水が必要な時は 飲干して 空にする

 

  ▽ ナマ物( 肉・魚 限定 )は 日付けの経過に伴い 腐るが
    イベント演出による 強制日時変更は 加算から除外している。

 

  ▽ “時計で方位を知る” 件があるが 演出上 故意に誤認させている
    実際は、『短針』を太陽に向け 『文字盤12時』 と 『短針』 の中間が 真南 である。

 

 

  ▽ 展開によっては、樹海が 移動経路から外れると 予想されます。

      『 樹海の大樹 』では 訪れる度に同じシチュエーションが 繰り返されるので

      違和感を持たれる方も いらっしゃると思うのですが あえて放置しています。

      ゆくゆくは 樹海の大樹で大きなイベントが 発生しますので

      それ以降 シンプルに表現されます。

* 以前制作した作品とは 一線を画しています。

   ゲームの基本設定を 根本から変更すると共に

   システムの改善・全MAPの描き直し・全域に亘っての調整 その他 諸々

   クオリティーを高めております。

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